SSブログ

ネイマール無きブラジル、歴史的大敗。 [ブラジル/ワールドカップ(サッカー)]

2014ブラジルワールドカップ、準決勝が行われブラジルvsドイツが行われましたね! 結果は知っての通り、1-7でブラジルの歴史的大敗となりました。




[満月]大敗の要因はネイマール不在?

一説によりますと、
ブラジル監督はエース・ネイマールを中心とした戦術を組み立てていた。
ということでした。


試合後、ブラジルの監督は大敗について、「ネイマールは関係ない」


と言っていましたが、真相はどうなんでしょうね?


個人的には試合前、
ネイマールを失ったブラジルは、さらに団結力を増し、

準決勝ではより強いブラジルを見せてくれると思ってましたが、
逆でしたね;




[満月]泣き崩れるブラジルサポーター達

試合のVTRとかニュースを観ていて、
泣き・嘆くブラジルサポーターがたくさんいました。

特に大泣きする、子供の姿は心が痛みました。


逆にドイツサポーターのはしゃぎっぷりときたら、、、
すごかったですね(笑)


なんかそんなに騒ぐとブラジルサポーターの怒りを買うぞ?
とまで思いました^-^




[満月]残るはアルゼンチンvsオランダ


オランダは強いですよね~。
というより、非常に身体能力の高い国だと思います。


今年はソチで冬季オリンピックが行われましたが、
オランダの強さは際立ちました。

特にスケートではメダルを20人で23個とり、
その強さを知らしめました。


サッカーでも同じだと思います。
身体能力がとにかく高いように感じます。


メッシを中心としたアルゼンチンか、身体能力・組織力が強力なオランダか、

という感じでしょうか?^-^




いずれにしても準決勝楽しみです!✰


そして、ワールド杯を手にするのは、どこになるのか・・・!?


非常に楽しみです!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。